HappyBlueDaisys

ガーデンデザイナーの日々の発見や感動をゼヒご一緒に(^_−)−🌸

アメージング! 🌟\( ˆoˆ )/🌟

 

冒頭から・・・

あわや!「再びの月刊化」間近の登場。🙇‍♂️

相変わらずのパタパタで毎度申し訳ありません😅お詫び申し上げます💧

 

さて・・・

急に「暑い」と感じるレベルの陽気が続き、現場の水分補給に気を揉んだ5月でした😅

お気付きの通り、以前とは種類も次元も違う暑さです😱今までに積んできた体力や経験が豊富な方たちほど「それでも何とかしなくては!」と我慢し続け、少しの弱音も吐いて下さらない危険が大きく、私としては現場でキャンキャン😄ラインでバンバン😆「水分!水分!キャンペーン」を強力展開しておりました✨ 📣

皆さまはご無事でしたでしょうか? 🌸  

 

今回は、そんな、早くも煮えそうな日が続いた現場。

でも決して挫けず😭つねにパワーテンコ盛りで現場を進めてくださる親方達👬

現場画像でご紹介しちゃいます。

f:id:HappyBlueDaisys:20190609064138j:image

ジュン親方(向かって左)とユウタ親方(向かって右)です  ( ˆoˆ )/

太陽方向から📸を向けてしまい、スンゴイ眩しい顔にさせてゴメンナサイ😱(誰か判らん)

いつも心を込めて、お客様の最善のため、妥協なく手間をかけて頂いていること、本当に感謝しています 💖 来たる真夏も水とテントを持って追いかけ回しますが🌀どうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♂️

ちなみに、今年はポータブルウォーターミストも導入予定、鋭意準備中!!

今年も既に煮える日が登場❗️ 親方がた、今暫くお待ちください   🤩🌀

 

もちろん・・

現場は暑い日ばかりでなく・・。

極寒の日もあります。寒さが足裏からシンシンと沁みてきます😢

そんな日も、あんな日も、本当に有難うございます  🌸m(_ _)m🌸

携帯からの転送&トリミングでモヤ〜とした画像になっておりますが・・・

寒さの中を懸命に頑張ってくださる親方がたと、1人モコモコ着込んだ私です😱オオオ・・

f:id:HappyBlueDaisys:20190609124939j:image

 

そして、向上心いっぱい・・・

親方達と一緒に、現場を守って頑張ってくれている後進の紹介、続編第2弾です✏️📗

 

これは全員に言えることながら、細かな手配のハブ空港的役割を務めつつ、図面、積算、現場の作業総てをこなしながら、けしてブレずに折れずに誠実に頑張る姿。

彼らもまさに🌟ガーデンのキラキラ😭  

そんな本日のご紹介メンバーは・・・🌟

 

f:id:HappyBlueDaisys:20190609064129j:image   マコト君🌿

どんなことにも物怖じせず、常に真っ直ぐに、一途に職責を果たすガンバルマン!

そんな熱血マコト君に「笑顔、くださ〜い」と📸を向けたら、・・・今までただの一度も見たことのない「コチコチに硬直!困惑MAX顔」をくれました😆

ヒトには熱血でも、自分のこととなったら途端に不器用になっちゃう😱

愛すべきナイスガイです🌸 

撮りなおそうかなぁ〜とも思ったのですが、滅多に見れない緊張顔が面白かった(ハッ😱!!)モトイ!! 🙇‍♂️💧・・・真面目にキメる渋めの表情が珍しかったので 🙆‍♂️🌸

このままでいかせて頂きます(^_−)−⭐️

いかに厳しい状況下でも強靭な生えっぷり、でもその立ち姿はシルバーに輝き、そのシルバーの葉の先に立ち上がるフワフワな茎からさり気なく咲きだすレモン色の花。炎天下にあって、実に涼やかでダイナミックな美しい姿。そう、・・彼はまるで、バーバスカムのような力強さと柔らかさに溢れています🌿🌼🌿 

 

続いては・・・ 

f:id:HappyBlueDaisys:20190609064134j:image  ヒトシ君🌿

辛くても、苦しくても、・・否、そういう時ほど意識して口角を上げ、笑顔で踏ん張る姿勢🤓

困難にあってもまずグッと踏ん張って、足場が固まったら直ちに「頑張る方向の行動」に転じる強さの持ち主です🤗折々、そうした地心(ジ ゴコロ?)の強さからほとばしる優しさが暴走して、何かに迷い傷ついてプチパニックしている様子を見受けますが😆それがまたガーデンでもキラキラ🌟

このキラキラ感は、海に臨む炎天下の岩場で🌞自らのオイルで身を包んで清々しく濃緑の葉を繁らせるローズマリー🌿📗「海の雫」という意味を学名の由来に持つ、そのしなやかさと強さに通じる、まるで彼の内実を映すような輝きです🌟  & 高抗菌力のハーブとしての名高さもちょっと似てます🤗

 

私は技術と経験をお伝えしていますが、私も彼らから日々多くの学びを頂いています🙇‍♂️✏️そんなリスペクタブルで頼もしい後進たち  ✨ (=´∀`)人(´∀`=)✨いつも有難う!

現場からのご報告を兼ねて、また第3弾をお届けしたいと思います🌸✨お楽しみに〜💖

 

ところで・・・

🌿ハーブといえば・・・🌿

 

先週木曜日、あるご縁で長野に出向いておりました 🚙 

何箇所か立ち寄らせて頂いたのですが、行きがてら、植生のチェックや苗屋さんの見聞など広げつつ、お土産ゲットにサービスエリアや道の駅にもチョコチョコ寄り道をしました🍡🍘🍦🥞🍿🍩   ←かなりチョコチョコしました🤗💧

 

そのうちの一つ 🏫

以前から寄ってみたいな〜と思っていた道の駅があったのですが、いつも、仕事を済ませその前を通る頃にはすでに閉店した後となってしまい、ず〜っと希望を果たせずにいました 🚙💦そこで、今回は東京を超早くに出て、そもそもミーティングの前に立ち寄ることを計画✏️🗺

 

するとどうでしょう〜    *・゜゚・*:.。✨.。.:*・'(*゚▽゚*)'✨・*:.。. .。.:*・゜゚・*✨

念願のオープン中に無事到着。現地の豊かな農産物や野菜に溢れる店内、採取された植物のタネのミニパック・・手作りのお味噌や漬物。    

うう〜・・興奮です😤鼻息荒く(=怪しく)店内をグルグル。

 

そんな中、時期的に店頭に並んでいる小梅やサンショウの実などに混じって、ある緑の葉っぱでパンパンに膨らんだビニール袋が売っています🌿何かと思って近づいてみると、なんとミントの新芽を摘み集めたパッケージでした🌸🤗🌸ビニールパンパンに・・しかも新芽の先だけ・・・。

これはハーブティーにしても、お風呂に入れても、乾かして保存しても、何にしても嬉しい💖申し分ない量に、申し訳ないくらいのお値段😆あ、有難い🌿よぉーし、ミーティング先にも、同行仲間にも、イッパイ買っちゃおう( ˆoˆ )/ 🌟みんな喜んでくれたでしょうか。私の車の中は🚙豊かなミントの香りに包まれて、帰途ずっとシアワセでした🤗

 

そして・・・

このアメージングな出来事には、更なる続きが・・ 📗

以下の画像が、木曜日持ち帰り🚙少しお茶にして☕️、更にお風呂に入れ🛀、残りは乾燥してみようかとボールに入れたままにしたミント・・・の、 3日後@日曜日の朝の姿です。

f:id:HappyBlueDaisys:20190609081323j:image

(°▽°)💧・・なぜ?なぜ元気ピンピンなのでしょうか⭐️
f:id:HappyBlueDaisys:20190609081328j:image

摘んだそばから黒くなるイメージの切り口も元気・・・😳

伸びた芽の先も、未だプリプリ・・・(°▽°)💫  

ミントの強さは多少は知っていたつもりでしたが、空気と水の素晴らしい場所で育つと、ミントは更にこんなに強くて凄いのか!? 自然は何から何までがアメージングですが、今回は益々その奥深さに圧倒されたのでした🌿今回も、このステキな香りまでお届けできないのが残念ですが、せめてこの奇跡的なプリプリ感だけでも・・。何とか画像で届くでしょうか🌟🌿🌟

 

AS TO ME・・・

雨天のため、腹を括って休みを決め込み、いろいろダラダラしています。

同時に、常に共に現場を守ってくれる沢山の温かい心にも・・

改めて感じる身近な自然の強靭さにも・・・

様々なアメージングに感謝して、ちょっとホンワリの梅雨の日です 🌸( ´ ▽ ` ) 🌿

 

さて・・・

雨が過ぎたら、きっとまた大変な暑さに襲われると思います。

どうかくれぐれも、水分補給をよろしくお願いします😱☀️ 

力強く爽やかなミントのパワーが、皆様にもタップリ届きますように(^_−)🌼🌿