HappyBlueDaisys

ガーデンデザイナーの日々の発見や感動をゼヒご一緒に(^_−)−🌸

重陽のお節句に 🐱 ハンサム ハロちゃん 💖

 

突然ですが・・・ 🙇‍♂️💧

 9月9日重陽のお節句・・。

ご厚情頂いていたハロちゃんが、静かに息をひきとりました 🐱

3歳のお祝いまで僅かにあと5日というところまで頑張ってくれていたハロちゃん。私自身がショックでまだヨレヨレしているのですが、共に可愛がり応援を下さった皆さまに、取り急ぎご報告をさせて頂いております。

 

3歳のお誕生日をあと5日後に控えて、もっとしてあげられることはなかったか?もっとアアすべきではなかったか?もっともっと楽しい経験をさせてあげたかった!等々🌸今はただ、自分の不甲斐なさに苛まれている真っ最中です🙇‍♂️そんな不甲斐ないことばかりの相棒の私に、あんなに懐いてくれて、まるで仲間同士のような意思や感情まで示してくれて、私の色んな勝手や我儘にも耐えてくれて、ハロちゃんには山ほどの感謝しかありません💖有難う・・ハロちゃん💖 そして、そんなハロちゃんを一緒に可愛がり応援してくださって・・有難う皆さま ! 

 

前日の8日の夜は、まだそれほど呼吸も荒くなく穏やかに休んでいるハロちゃん。 

かなりの高齢でしたが、毛もツヤツヤのフサフサ🐱🌟変わらずのハンサムさんです🌟

f:id:HappyBlueDaisys:20190910010537j:image

 

9日は、時計の針が0時を回ったころから、台風の激しい風雨が続きました。

先月歩くのに不安を覚えるようになってから、かなり体力を落としていたハロちゃん😥台風の音に怖がるといけないので、ハウスから出しタオルに包んで私の枕元に据えました。懸命に這い出して来たので、まずは私の胸の上に乗せて手で包んであやしていました。すると、さらにそこからヨジヨジして私の首元にしがみつき、そこでピトッとくっついてジっとしています☺️身体が辛いのにわざわざ来たのだから、これはよっぽど吹き付ける風の音が怖いのだろうと思い、時々声をかけては励まし続けました🌿

 

ここ暫くは・・・

運動がままならないことによる体力の低下が著しく、私のヘナチョコマッサージではカヴァーが追いつかず、夜も目の届くところに置くため、小さなハロちゃんグランピング場を設置し、夜から朝にかけての様子も見られるようにしていました😔

ハロちゃんのプチグランピング場⛺️この時も元気にお食事中🍖

f:id:HappyBlueDaisys:20190910012544j:image

大好きなレタスは、いつも寝床まで持ち込んで、このままの体勢でカシュカシュするのが可笑しいです🥬✨嬉しそうに目を細めるのか、それとも眠いのにまだ食べたいのか🤗レタスは時々枕にもされていました。やっぱり・・眠いのでしょうか。カシュカシュというよりは、モシュモシュしています😴💤
f:id:HappyBlueDaisys:20190910012603j:image

 

特に最近は、ヨタヨタ這ってきてはピトッとくっついて休みたがっていたので、何となく覚悟をしていたといえばしていたのですが・・・😥 そこは、今までも様々の大ピンチを乗り越えてきたハロちゃん・・実はまだまだ、私が本当の覚悟なんて出来ていませんでした。

 

ハロちゃんの「ピトッ」は、気づけばこんな所だったり・・

f:id:HappyBlueDaisys:20190910032641j:image

徐々にエスカレートして、襟巻きかと思うくらいだったり・・
f:id:HappyBlueDaisys:20190910032704j:image

 

怒られると、分かりやすくスネて、こんなだったり・・・

(何とも愛らしいハロちゃんの「頭隠して 尻隠さず」の様子ですが🌸

私が😫夏のランニング寝巻きで、酷く見っともない格好で申し訳ありません🙇‍♂️💧)
f:id:HappyBlueDaisys:20190910032646j:image

 

 

9日未明、嵐のピーク・・私のところでは午前3時ごろだったでしょうか。

送るべきメールや書類を作り、為すべき連絡などを一通り終えてハロちゃんの側から離れることおよそ30分。戻ってみると、また寝床から這い出して、私が座っていた場所で丸くなって寝ていました🐱

私が居なくなったと思ったのでしょうか😨💧慌ててタオルで包み込み再び枕元へ。

 

その時、何か・・とにかく側にいなくてはいけない予感といいましょうか・・。折しも台風で、9日はお休みにあてていました。これは、とことんハロちゃんのそばに居よう。その時の妙なドキドキ感は台風のせいだと思っていたのですが、今思い返すと、何故か別の特別な緊張に包まれていました。それからは、時々撫でて声を掛けたり、いつものように呼吸を確かめたり・・・、そのうち台風も落ち着いてきて、ついウトウトしてそのまま仮眠を・・・😳

 

 

ハッと目覚めた時には、もう朝でした・・・。

「あ・・台風過ぎた・・・。もう、晴れてる・・・」などと呑気なことをボ〜っと感じながら、まずはホッとして。次に「あ・・ハロちゃん!?」と跳び起きてタオルの真ん中を覗き込んでみると、その時にはすでに、よく感じ取れないほどの虫の息に 😨!!悔しいことに、あの妙な予感が当たってしまいました!!!

 

身体はもう自由がきかない感じで、でもまだ目はシッカリと開いていて、私がパニックになって抱き上げると、安心したようにまたピトッと胸にもたれています。私ももうどうしてあげるのが良いのか判らず、そのまま胸の上でハロちゃんを包んで温めていると、いつものようにまるで私の鼓動を聞きながら休憩するように、少しずつ、本当に何かを確かめるかのように少しずつゆっくりと目を閉じて、そして静かに永い眠りにつきました🐱🌿

 

相棒として頼りなく不甲斐なく、最善とはいえない事ばかりだったろう私に、こんなに最高の見送り方をさせてくれて・・🙇‍♂️💦   ハロちゃんは、徹頭徹尾ハンサム王子でした🌹

本当にいろいろなことを教えてくれて、完治は不可と言われた病にも打ち勝ってくれて🌟意気揚々と散歩から戻り、転がっている私の上にダッシュで登ってくる時のドヤ顔は、私にとっても凄く誇らしいものでした⭐️言い古された表現ですが・・ ハロちゃんは、これからも永遠に心に生きています🐱もし良かったら、皆さまの心にも時々登場させて頂いて、慰めや楽しみにして頂けたら最高です💖今までも本当に有難うございました🌸そしてこれからも、ハロちゃんをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

そんなお願いをしたものの・・・

私自身、何が起こったのか未だよく分からないくらい状況が飲み込めておらず、まして気持ちの整理は全くつかず、このご報告の内容をさして推敲もせず、ダダ流しの報告に終わること。どうかお許し下さい😭 8日まで一生懸命食べようとし、大好きなアゴの下に這い登ろうとし、何と・・ホッペには大好きな大豆を数粒詰めて、9日・・キチンと挨拶をして旅だったハロちゃん🌼🌿そんな大人なハロちゃんに、この泣き腫らした目のブザマな姿は全くもって面目無いですが、あとちょっとだけ、大切だということを直接伝え合えなくなった喪失感と、それを事実として受け止めるための日々の時間が必要そうです・・。暫くは凹みますが、ハロちゃんには一杯教えて貰ったことがあるので、それを無駄にしないよう少しずつヴァージョンアップして、近々、私も何かでドヤ顔を決められるようになりたいと思います😤

 

自己分析ですが・・・

このご報告を記すことで、いったい何が起きたのか心の整理をつけさせて頂いているのだと思います。そんな自分自身のためだけのプライベートを、ただこうしてダラダラと記してスミマセン 🙇‍♂️💦 最期まで立派だったハロちゃんに呆れ果てられないよう、次は再び、少しは皆さまに楽しんで頂けるキラキラ🌟お届けします✏️

今回は、お付き合いいただいて有難うございました 🌼☺️🐱🌼

 

ハロちゃんからも!皆さまに、ホッペ一杯の感謝を込めて💕 

いよいよ天候が読めませんが、お身体に気をつけてステキな秋をお迎えください 🍁

f:id:HappyBlueDaisys:20190910050758j:image
f:id:HappyBlueDaisys:20190910050803j:image
f:id:HappyBlueDaisys:20190910050755j:image

ハロちゃんからの、アップ三連発でのお願いでした💖

f:id:HappyBlueDaisys:20190910045750j:image