HappyBlueDaisys

ガーデンデザイナーの日々の発見や感動をゼヒご一緒に(^_−)−🌸

実はまだ😭ヘコタレています・・💧

 

大変な台風でした・・。

930hPaなどという猛烈な状態なまま上陸し、温帯低気圧に変わることもせず再び海上に抜けていく台風なんて・・🌀 殆ど総ての交通機関が運休しお店も休業。あれだけ厳戒態勢で臨んでも、これほど被害に遭われる方がでるなんて!本当に恐ろしい台風でした・・。

皆さまは、ご無事でしたでしょうか😨?!

 

私は、ベランダでたわわに実ってくれた3年越しのシークワーサー🌿

これを何とか守らねばと思い・・😱❗️周囲に棒を立ててビニール袋を被せ、ビニールの口を鉢に沿わせて縛り、さらに紐でギリギリと縛り💪棒とビニールは菜園用のクリップで留め、イザその時に臨みました😤💨

f:id:HappyBlueDaisys:20191014211946j:image
f:id:HappyBlueDaisys:20191014211955j:image

夕方から夜に向かうにつれ、風が、聞いたことのない音をたてて吹き付けてきました😨🌀

声がけして励ます相手のハロちゃんも、いつもみたいに手の中に居ないし・・✨🐱✨ と、そのことにハタと気付き、しばらく「ハロちゃん・・😭ハロぉ〜・・」と、台風も忘れて暫しグズグズしたり。シークワーサー達も無事だろうか😣?とか気になって、窓からチョコチョコ外の様子をうかがったり。おお・・・😱!ビニールが風を受けて、鉢ごとグラグラされてる。ひどい!でも何とか耐えてる😤がんばれよぉ〜✨📣

 

空は、ヒューともゴーともつかない異様な轟音で充満しているといった感じでした。強力タイプの養生テープで目貼りしたサッシに、まるで洗車機みたいにワシャワシャ雨を叩きつけ続けています😳💦

台風が通過するまでの時間と、ハロちゃんへ恋しい想いを持て余し、撮りためた画像などを整理して台風の通過を待つことにしました📸🐱❤️✏️📔

 

深夜になり、いつしか外はすっかり静かになった様子・・⭐️

コソコソと目貼りをはがし、先ほどまでの騒ぎが嘘のようにおさまった空を見上げると、そこには既に冴えた星がたくさん瞬いていました✨空気も・・すごく澄んでいて、狐につままれるトハこんな感じかと思います。自然といえば自然のことですが、でも、この何とも不思議な感覚を噛みしめたくて、何度も深く深呼吸してみたりしました😃💭

澄んだものに触れたので、改めて、やっぱりいつもはあまりキレイじゃないんだなってハッキリ分かります😆そんなことももっと直に感じたくて、割といつまでも、満足するまでクンクンしていました😚💭

f:id:HappyBlueDaisys:20191014221902j:image

朝、太陽が昇ると、シークワーサー君が元気に光合成を開始🌿✨良かったぁ!おはよう🤗

 

ところで、今日が14日なので・・・

やっぱりハロちゃんの誕生日を思います🍰🐱

もっと、一緒にお祝いしたかったなぁ・・・・・ 😭 

 

もう大人なので、「大丈夫」なんて言わず、ずっと「辛いよぉ」と言い回っています😝

ただ自分の言いたいことだけを、声高にいってるだけではない大人だから。ここは、素直に悲しいよぉ😢というのを許してもらおう!と思って甘えていたら、沢山の沁みるように温かいお気持ちを分けてくださる友が、先輩が、後進が、居てくれました😭 

皆さま、本当に、本当に有難うございました🙇‍♂️ とても温まりました。

素敵なお花もいっぱい、有難うございました💐 救われました🌸

f:id:HappyBlueDaisys:20191014234557j:image
f:id:HappyBlueDaisys:20191014234604j:image

 

「まだヘコタレているけれど、どうしてもお礼を言いたい😭✨」

の回になっておりまして、大変申し訳ありません🙇‍♂️

 

台風通過を待ちながら📷画像を仕分けていたら、ハロちゃんが、私が視線の先にいる時だけ見せる顔があることが判りました・・・😳!鼻先をちょっとあげて、口をちょっとだけ開いて、真っすぐにジッと見つめる顔です。そんな大事なことに今頃気付いて・・・

今夜もまた号泣です💦うう。

f:id:HappyBlueDaisys:20191014234349j:image

台風で、今まさにシンドイ思いをされていらっしゃる方も多いのに、

自分の辛さばかり書いてゴメンナサイ ✏️📗

今日が14日🎂だったので・・・、今日だけ、お許しください🙇‍♂️

次回こそ、ガーデン の🌟キラキラ🌟で楽しんで頂けるよう、前進します🤗

 

冷え込んでも来ました。この前まで暑かったので、これまたウソのような夜気です。

どうぞ寒暖差に気をつけて、暖かい飲み物で☕️穏やかな秋の夜でありますように🌸

f:id:HappyBlueDaisys:20191014235407j:image

f:id:HappyBlueDaisys:20191015162201j:image

深夜になり、さらに気温さがってきました!気をつけてくださーい🐱💖