HappyBlueDaisys

ガーデンデザイナーの日々の発見や感動をゼヒご一緒に(^_−)−🌸

ボンボリは🌟知っている ・・・🌸

 

じ ーーーーー っ・・・ と、

ただ  うずくまるように春を待っている球根達 🌱

 

時に春めいた日差しがさしても☀️✨

TVが一斉に「 もう 春なんですね〜 🤗 」と報じても、

頑なに、ガンとして動き出さなかった彼ら。その彼らが、ナント僅かここ1週間ほどのあいだにアレヨアレヨと一気に咲き始めました🌸🌟可愛いボンボリのようなクロッカスは、その深い色合いにも関わらず、陽の光に透き通ってなお鮮やかで美しく・・・😊とにかく、表現のしようが見つかりません。ただただ  ステキです✏️

 

しかも、「今だ!」と判断したら、躊躇なく一気に一斉に太陽に向かいます。どうやって「今だ!」と判るんだろう?まるで引っかけ問題みたいな暖かい日だっていっぱいあったのに😅 途中、ほかにも色々あったのに。何があってもあんなにジッとしていたのに・・。

ただただ  不思議です☺️💓

 

10cmにも満たない、小さな早春のボンボリ🌟

泣きたくなるほどの可憐さと、驚くばかりの自然のパワーで、木漏れ日の中、確かな春の訪れを静かに教えてくれています🌿

f:id:HappyBlueDaisys:20190314033939j:image

 

ちなみに・・・

先だってご紹介したジュリアン様は👑現在、眠りから目覚め始めたヒヤシンソイデス君と熾烈な場所争いを繰り広げていらっしゃいます😄💧ジュリアン様が暖かな春の眠りに誘われる頃、ヒヤシンソイデス君が初夏に向かって勢いづいて、5月には、愛らしい花をたくさん咲かせてくれる予定です💖

このご報告は、いずれまた (^_-) 🌸

 

さて・・・

本日、世の中は ホワイトデー🎁✨ということで、世間様には何となく甘〜いステキな雰囲気が漂っております。私は・・ここのところシッカリとした雨が挟まったことで、現場スケジュールが凄いことになっておりまして、そうなるとついついショッパイ感覚に陥ってしまいがち😓

ただそれも、最近では見事に成長した後進たちの力強い「御働き🌟」のお陰で、「気づかぬうちに世間様の楽しそうなイベントが訪れ、そしてこれまた知らぬうちに過ぎ去っていた😱」という哀しさからは救われるようになってきました。み、みんな・・・ホントに、有難う 🙇‍♂️🌸  

 

有難う   といえば・・・・

皆さま🌼🌿  お陰様でハロちゃん、本日、無事に2歳半となりました 🐱🎉

f:id:HappyBlueDaisys:20190314035809j:image

おお!まだまだ、シッカリとした足取り ❣️ 逞しい背中 🌟

フンフンと嬉しそうに鼻を鳴らしながら、お散歩にGO 😃


f:id:HappyBlueDaisys:20190314035802j:image

ナゼか😱 ⁉️

掌のなかからクリームのようにニュルッと絞り出されるように出てくるのが大〜い好き😊⁉️

程よいマッサージになっているのでしょうか?深夜、謎のトンネルごっこが続きます😅

 

ハロちゃん、どこぉ〜?・・・😱
f:id:HappyBlueDaisys:20190314035758j:image

姿が見えず、ゴソゴソ音がすると思ったら!!😆💧  先程持ち帰った買い物袋の中に!!

うむむ😅 侮れぬ食欲と能力🐱どうやって入ったのか? しかも、カボチャのパッケージにしがみついてチョッと興奮気味のご様子😄🌟

f:id:HappyBlueDaisys:20190314035806j:image

その勇気と知恵と食欲で、無事にカボチャを手に入れたハロちゃん🎃 それにしても、手に入れたカボチャをそれほど大事そうに持ち歩くなんて・・可愛い🤗💕 少年の心を持ったベテランなハロちゃんなのでした🌿

 

いろいろステキな春ですが🌸

周囲を見渡せば、花粉症で相当大変な春ともなっております 😷💧どうか、くれぐれもお大事にしてください!花粉の飛ばないボンボリ画像が📸少しでも穏やかな春をお届けできていたら嬉しいです💖

 

次回は、新たな春に動き始めた さまざまな芽の魅力をお伝えしたいと思います🌿✨