HappyBlueDaisys

ガーデンデザイナーの日々の発見や感動をゼヒご一緒に(^_−)−🌸

お正月(1月)がもう終わる・・(^_^*) 🌀

 

オカシナことに・・・

今年も早、残すところ約11ヶ月となりました 😳 💫 ・・ナゼ&イツこのような事態に?

 

このままでは・・・

お正月トピックスとして撮っておいたウリ坊シリーズ画像が、早くも12年の長い眠りについてしまう😨大ピンチです!!そんな超個人的な事情と思惑から、急ぎ付記しました「ウリ坊見つけた!特集」😝💧1月のガーデンのキラキラとご一緒にお楽しみ頂けたら嬉しいです🌸 

 

先ずは・・・

こんな寒い時期でも元気ハツラツの、ガーデンのキラキラ達をご紹介させてください🌟

この時期は、やっぱり柑橘類の鮮やかなオレンジ色が力をくれます🍊ツヤツヤREDの実と深緑の厚みのある葉、そんな魅力いっぱいのマンリョウさえその引き立て役にしてしまうキンカンの優しいオレンジ色(*゚▽゚*)💓この日は朝から北風が吹き込んでとっても寒いはずなのに、この山盛りの姿をみているだけでホントにポカポカしてきました☀️😀☀️

f:id:HappyBlueDaisys:20190131043908j:image

 

そして、そんな冬空の下、これまた寒さなどものともしない涼しい顔で頑張ってくれているハボタン🌸ザックリ言ってしまえば、「ま、キャベツといえばキャベツだしねぇ🥬寒さには強いんでしょう」ということになるのかもしれません😆

様々に品種改良が試され、葉っぱが丸かったり、シワシワ感を持っていたり、はたまた細かく切れ目の入ったような、いわゆる切れ葉だったり( ´ ▽ ` )🌿色も淡いオフホワイトにピンクが混ざっていたり、深い紫だったり。大きかったりミニだったり・・(*゚▽゚*)と、ラインアップも充実🌟今や冬の彩には欠かせない頼もしい存在です 🎉

 

画像は、これから春に向かって新芽を立ち上げてきたミント達🌱🌱🌱。

ミントが旺盛になれば埋まってしまう空間も、冬の間はちょっと寂しくなってしまいます🌿今は空いているその空間を、ハボタンが春まで華やかにしてくれるのと同時に、新芽たちを多少は寒さから守ってくれています💂‍♂️🌟

f:id:HappyBlueDaisys:20190131035549j:image

立ってきた新芽の先は寒さでちょっとシモヤケ気味ですが、辺りにはホンワリとミントの香りが漂って🌿春への準備とヤル気は万端そうです( ´ ▽ ` )

この爽やかな甘〜い香り🥰 お届けしたいー💧

 

さて・・・

と、いよいよ日付は1月最終日ということで・・・

急ごしらえではございますが、上述、苦肉の「ウリ坊見つけた!」です🙇‍♂️

お付き合いのほど、よろしくお願いいたします  ( ˆoˆ )/ ⭐️

 

先ずは、なんとも言えない面差しの、可愛いウリちゃんパン🥖

f:id:HappyBlueDaisys:20190131040441j:image

 

コンビニに寄れば、スタバの、エモイワレヌ目つきの🐗🌟限定ウリちゃん🥤

f:id:HappyBlueDaisys:20190131035618j:image

 

頂いたお年賀の干支ようかん!

なんとなく国際的なウリちゃんプリントがファンタスティック😆💓

f:id:HappyBlueDaisys:20190131035637j:image

 

そして、どことなくウリ坊に似ているハロチャン🐱

そんなハロチャンから、改めまして新年のご挨拶を申し上げます🌿🌟

f:id:HappyBlueDaisys:20190131035628j:image

お付き合い頂き、有難うございました🙇‍♀️🌸今年もよろしくお願い致します!