HappyBlueDaisys

ガーデンデザイナーの日々の発見や感動をゼヒご一緒に(^_−)−🌸

誓ったそばから・・(°▽°)💧

お早うございます☕️🌟

 

お正月の固い決意も何処へやら・・・🎍

日々の激闘のなかに早くも埋没しかけたブログ 🍂・・・のように見えます。 

 

が❗️今年の私は一味違います 🌸( ˆoˆ )/🌸 皆さまに触れ回って、かなりの高レベルで追い詰められております✏️📔✨  の、割に2週間も空いてしまいましたが、皆さまのお力添えのお陰で気合いは充分🔥 燃えております 🔥 有難うございます!  

 

ハロチャンも、見張りに立って厳しく監督してくれているようです 🐱

背景に雑然と積みかさなったように見えるティッシュとお菓子の箱は、本棚の裏にハロチャンがうっかりチャレンジしないための防御壁 🚧👷‍♂️🚧  

f:id:HappyBlueDaisys:20190125034108j:image

ハロチャンは一応どんなものにも興味を示しますが、賢いもので、一度「ダメだよ」と教えて引き離すと、コードでも何でも二度と触りません🌟🐱🌟それに比べて私は・・😨  割といろいろ失敗を繰り返すので、現時点でハロチャンとの立場は大逆転。最近では、師匠として崇める毎日です🌅✨ハロチャン!今後ともご指導よろしくお願いいたします 🙇‍♀️

 

追い詰められる  といえば・・・

記録的な乾燥がすすんでおりますが、皆さまはお元気でしょうか?😢

先日 現在の現場状況をシェアーするべく屋外で説明すること15分。妙に声が出にくくなっている感覚を覚えました😳・・。正しくは、出にくいをチョット越して結構ツライ レベルに😠・・・ハテ❓

 

結局、単に「乾燥」によってノドが張り付いたように感じた、という事のようでした🍹

普段から、長い時間の屋外での打合せや説明に慣れていたため、時間にして僅か15分🕰 これが超乾燥の恐ろしさだとは全く思い至りませんでした。乾燥かぁ〜・・😕💨呼吸だってしているのに、あんな超高速スピードでおおよそ総ての水分を喉から奪ってゆくなんて。今年の乾燥の恐ろしさを実体験した出来事でした😱

どうか皆さまも、くれぐれもお気をつけて!水分摂ってください☕️🌸

 

ここら辺りで、「で、ガーデンのキラキラは 何処へ行った?一体いつ出てくるのだ!?💨」と、お叱りを受けそうです😆どうでもイイ徒然が長くなってしまってスミマセン😄💧

本当はローズお届けしたかったのですが、この「乾燥ショック」の衝撃から、1ページだけ先に、冬の瑞々しいスターをご紹介したいと思います💓

この乾ききった空気に負けない、美しい柑橘のキラキラ🌟

陽だまりの中、落ち葉のベッドで光り輝くキンカンの勇姿をお届けします🍊

 あ〜・・なんて神々しい・・✨(*゚▽゚*)✨

f:id:HappyBlueDaisys:20190125045906j:image 

 

ところで・・・

今週は二子玉川の東急セミナーで授業があり、クラスの皆さんと新年のご挨拶でした🎍

開発の進んだ区域には、欧米の書店でみるような、店内でお茶を楽しみながら購買前の書物をソファーで楽しむことが出来るセレクトショップ&BOOKSの蔦屋家電☕️📕✨、ゆったりシートが予約できるシネマコンプレックス🎬🥤、さまざまな種類&コンセプトの店舗が楽しいショッピングモールもあります🌸

 

残念ながら・・・😱今のところ大抵はタッチアンドゴーしなくてはならず、悲しいタイムスケジュールで大層せわしないです💧

よーし、今年はせめてランチ😭❗️

オープンエアーのお洒落なお店で❗️

満喫ーーっ❗️❗️

したいと思います🍕 頑張ります 🍴  ( ⬅️  きっと本来、頑張るものではない 💧 うう・・)

f:id:HappyBlueDaisys:20190125052254j:image

でも!ランチ!ガンバル〜〜〜〜〜〜〜っ( ˆoˆ )/🌟

 

本当にヒドイ乾燥となっています。どうぞ暖かい飲み物でお風邪を撃退してください🌿🌟

次回からは、冬こそバラ🌹のエピソード、お届けしたいです( ˆoˆ )/💕  TAKE CARE、PLEASE