HappyBlueDaisys

ガーデンデザイナーの日々の発見や感動をゼヒご一緒に(^_−)−🌸

さらに追い込む❗️の巻 (°▽°)💧

今日の東京は、かなり冷えこみました・・。

皆さまはご無事でしたでしょうか?

 

今日はガーデン設計の授業があり、これには長野から頑張る女の子2名も毎回、早朝出で通ってきてくれています🚙✨帰り、大丈夫だったかなぁ😓

 

週末には東京も雪になるかもしれない・・との予報が出ていて当惑  😱❄️現場の進捗を思うと、雪の風情や趣きに浸ってばかりもいられません💧そもそも預けておいたスタッドレスに履き替えなくて良いのかどうかでかなり気もそぞろになってきました 😱😱 

 

それでも🌸

せっかく決意も新たにした年明け!勢いに乗ってさらなる追込みをかけ、なんとか、早々にブログ更新を習慣化しなくてはなりません 😠💨

 

先日来、我が家の王子「ハロチャン」をご紹介しましたので、今日はハロ王子のお友達💖魚類の皆さんをご紹介したいと思います  🐟 🐟 🐟✨

 

5年ほど前・・・

最初に我が家に登場した時はツガイの2匹だけでした。

ちょっと寂しいかなぁ?と心配になりショップ定員さんに訊ねたところ、

「寂しくはないですよ!エサの取り分もテリトリーも増えるんだし 😓 」と笑われてしまいました (๑˃̵ᴗ˂̵) 💦 「そりゃ そうか」と思ったのですが。

 

が❗️かつて飼っていた熱帯魚に赤ちゃんが生まれた時、そのうちの一匹が体調を崩し、みるみるうちに半身浮き上がりそうになるまで悪化した時。何と・・仲間のうちの一匹がずっと付かず離れず寄り添って、まるで励まし続けているようだったのを思い出し・・💧「やっぱり寂しいと思う!」と思い直して、さらに2匹を加えたのでした。

f:id:HappyBlueDaisys:20190110223902j:image

一時は40匹を超える大所帯になりましたが、里親になって貰ったり、天寿を全うするなどして、今は15匹ほどに落ち着いています 💖時々はハロ王子が近くに寄って鑑賞するなどしています ( ´ ▽ ` ) 🌸

私に解らないだけで、何やら意思の疎通をしているのでしょうか✏️📔

 

とすれば 絶対私の悪口に違いありません(๑˃̵ᴗ˂̵)💧 「飯の時間、遅いヨネ」とか・・「室温管理、なってないんだよ」等など、こちらからも厳しい追込みが!  

ハロ王子✨魚類の皆さん✨全く至らずご迷惑おかけしておりますが、どうか今年も宜しくお願いいたします🙇‍♀️  

 

ところで・・・・

「追込み」ついでにもう1つ、こんな告白を📕💧

 

実は私、今までとても沢山のデジカメを壊してきました・・ 😨💨

そもそもデジカメを持ち歩く目的が専ら現場の記録なものですから、結果、まさに文字通りの粉微塵がカメラを襲い、どんなに気をつけているつもりでも、最終ジャリジャリしてレンズのシャッター開閉が出来なくなってしまうのです 😫 💦

 

だらしない事に、この現場アルアルを故障&破壊なしに解決できないまま、ズルズルとスマートフォンの画像に頼りきって今日に至っておりました・・。

 

と、と、ところが❣️

 

なんとそれは、充電ケーブルを買いに立ち寄った家電量販店で、突然視界に飛び込んできたのです   👀🌟  

 

「!?」

 

「 ぼ・・防塵?!」

 

f:id:HappyBlueDaisys:20190110231621j:image

 

「い、いま、何と?!」

 

「確か・・、マサカ、、、

   防塵?! とおっしゃいましたか?」 

 

f:id:HappyBlueDaisys:20190110231819j:image

 

🌟👀🌟 ハッ

 

やっぱり!  防塵ーーーーーっ

 

特記された 「防塵」  🎊( ˆoˆ )/🎊 

 YES ! YES ! やったー !

 出た! 画素数高いのに 丸洗いOK ーーーっ ✨ 🏆✨

 

しかも私が壊しまくったFinePixの進化版だぁ 😭

・・嬉しいなぁ〜   😭 お待ちしておりました。

有難うございます  FUJIFILM  🙇‍♀️  何度も、何度も壊してゴメンナサイ💦  FinePix XP130サマ御降臨✨感謝いたします。そんな大事な新しい相棒をウッカリ現場に忘れてしまわない様にということと、この大興奮が相まって、「✨黄色✨」・・・ チョイスしてみました。

 

よーし、これで現場もUP画像も、粉塵を心配せずに撮れます 📖🖋ずっと懸案事項だったので、こちらはかなり嬉しい「追い込まれ体験」です❣️

(๑˃̵ᴗ˂̵) ウフフ・・・。笑いが止まりません・・・。フフフフフフフ・・。

 

・・と 😕🌿?   気がつけば今夜もかなり冷え込んできたようです。

 

そろそろハロチャンの寝床綺麗にしてあげようかなぁ・・🐱

私は笑いが止まらずホカホカすることが出来ましたが、なに分にも風邪の季節😷   皆さまも、どうか暖かくしてお休みくださいませ。

 

ではでは    SWEET DREAMS TO YOU 🌸

f:id:HappyBlueDaisys:20190110234753j:image