HappyBlueDaisys

ガーデンデザイナーの日々の発見や感動をゼヒご一緒に(^_−)−🌸

サクラ🌸と、永遠(とわ)に・・・

 

想いに反しまして・・・

早くも「月刊化」の様相を呈して参りましたブログですが 😱💧

お陰様で、私もハロちゃんも元気に頑張っております   ☺️🐱 🌟

天候が乱高下しておりますが、皆さまはお元気でいらっしゃいますか?🌸

 

もともとは・・・

OJT周辺のガーデン仲間の皆さまとの内輪メルマガのようなスタートだったものですから 😊

更新がないと逆に心配をかけてしまい、「大丈夫?」「元気ですか?」などの安否確認メールを頂いたりして・・💖  植物や現場の元気をお届けする!と言った側の私が、そんなご心配を頂くことになってしまって📮誠にスミマセンです🙇‍♂️

 

先にもお伝えしたのですが・・・

昨年の夏、40度を超える最高気温を叩き出した後の初めての春というコトで、やはり植物たちの勝手も違っているように感じます🌿それで様々な判断に、より慎重になって、普段よりさらに色々時間がかかっているような次第で( ´ ▽ ` )💧

(以上が、今月の?鉄壁の??言い訳でございます🙇‍♂️💧うう・・)

 

 

さてそんな久々のブログに、いきなり、私の泣き言で申し訳ありません😭

 

実は、昨日・・・🌿

クライアント様でもあり、尊敬する女性の先輩のお一人でもあり、また、その信じがたい強さと優しさに溢れる生き方で、常に私に大きな勇気を与えて下さる方々。その大好きな方々のお一人が、長いご闘病のすえ、満開のサクラのなか旅立たれました。

淡いピンク色とバラがお好きな方でした・・・空一面が、なんとなくピンクにけぶる4月9日。太陽の温もりを受けて、花々が朝の開花支度を始める9時少し前。植物たちの元気な気配を感じるまで待たれたのでしょうか・・・。植物たちが「待って!」と懇願したのでしょうか・・。植物たちのほうが主人に「春な忘れそ・・」と声をかけたかったのでしょうか・・・。フト。そんな時刻に思えました🕰

 

今日10日は、一転 季節を逸脱する雪の便りさえ届き、突然の冷たい雨となりました。

枕花をお届けした帰り、雨と一緒になってベソベソ泣きながら戻っていると🚗これも昨日とは一変、雨に打たれた空一面のサクラ色は、早くも黄緑一色のイメージに変わっていました🌿

ああ・・ピンクMAXの桜🌸一緒に連れていかれたんだなぁ・・。今はもう、痛かったり、苦しかったり、なさらなくて良いのだなぁ・・。なら、あんまり悲しんではいけないのだろうなぁ。そう思って涙を拭いてはみるものの、フトした瞬間に悲しみが込み上げてきて、今日は一日中ベソベソのリピートモードです😣💧

天国から苦笑いされてしまう前に、「令和」までには何とか復活しようと思ってはいるのですが、それまでは、まだ暫く思い出してはベソベソしたいと目論んでいます😢そして毎年のサクラMAX🌸には、頂いた貴重な日々を、感謝とともに、きっと鮮明に思い出すのだと思います⏳

f:id:HappyBlueDaisys:20190411000055j:image

画像は、ずっと以前に撮った八重桜のものですが、旅立たれた方の雰囲気に近かったので掘り起こしてみました。敬愛する、強く優しい人生の先輩!!ご闘病、本当にお疲れ様でした。もう積極的な治療はしないという選択をされてからも、1日1日を闘われる勇姿、お言葉、胸に刻まれています。生涯、忘れません✏️ 有難うございます。

今は穏やかでいらっしゃいますか?サクラ色の安らかな時間の中、ゆったりと穏やかに、永遠の安心に包まれていらっしゃいますように🙇‍♂️🌸

 

 

久々のブログがベソベソで申し訳ありませんでした💧

しかも、思い出しては泣きながら綴るので時間がかかり、気づけば午前0時を回ってしまいました。と言うわけで日付と表記(昨日や本日)もずれてしまってゴメンナサイ😓あと少ししたら、また元気にガーデンのキラキラ🌟春モードでお届けします( ˆoˆ )/💖 

 

外はまだ、わりと激しく冷たい雨の音がしています。

どうぞ皆さまもお身体気をつけて、くれぐれもご自愛ください 🌹🌟

f:id:HappyBlueDaisys:20190411003823j:image

バラがお好きだったので、バラの画像も💖

バラといえばハロちゃん🐱毎晩のパトロールにも余念&抜かり無し🚓🌟

f:id:HappyBlueDaisys:20190411010220j:image

隅々までキョロキョロっ👀🌟 さすがベテランの仕事👮‍♂️

あと数日で2歳と7ヶ月になります。ガンバリます\( ˆoˆ )/💓
f:id:HappyBlueDaisys:20190411010213j:image